クラシックって楽しいな!オペラにまつわるエトセトラ

「クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)」発行に際してのご挨拶並びに事業成果のご報告について

 謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 私どもは1992年より1997年までは国際音楽学生交流協会として、1998年よりは社団法人国際音楽交流協会として、海外より一流のクラシック演奏家を招聘し、日本政府関係各省庁および開催各地の地方公共団体ならびに各種団体のご支援を得て、北は北海道より南は沖縄県に至るまで、入場完全無料のコンサートや多彩な文化活動を行い、音楽芸術を通じての文化高揚、国際親善、社会福祉ならびに地方創生に寄与することを目的として活動して参りました。また、2014年に公益社団法人へ移行し、今後は更に幅広い活動を行っていく予定であります。

 

 商業ベースによる通常のコンサートでは、入場料が高価となるため、なかなか参加できない若い音楽学生・生徒や、障がい者をはじめ全国でこれまでに20万人を超える方々が日露交歓コンサート(入場無料)に参加され、一流の芸術に触れ、互いに交歓の感動を確かめ合えることができました。

 

 これまでのコンサート開催総数は国内47都道府県132市区町村において364回に上り、今年は宮崎県、北海道、三重県、長崎県、静岡県、京都府、福岡県、宮城県、山形県、福島県、秋田県、沖縄県、広島県で計24公演を開催しました。

 

さて、当協会はこの度、「クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)」を発行致しましたのでご報告申し上げます。同パンフレットは、より多くの国民の皆様にクラシック音楽を身近に感じて頂くことを目的に、宝くじの平成31年度公益法人助成事業(社会貢献広報事業)として一般財団法人日本宝くじ協会より助成を受け作成されたものです。

 

 尚、「クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)」は、日本全国約1250箇所の主要音楽ホールに各200部ずつ(計25万部)送付され無料配布しております。また、当協会主催コンサートの会場でも、来年度以降も継続して配布される(計5万部)予定です。各会場でお気軽に入手の上ご覧頂ければ有難く存じます。

 更に、下記リンクからダウンロード(PDF形式)も可能となっておりますので、ご活用の上、お知り合いの方等へ広くお報せ下さいます様お願い申し上げます。

 

 

敬 具

クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)

クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)PDF版

PDFでの観覧をご希望の方は下記をクリックしてください

クラシックって楽しいな!(オペラにまつわるエトセトラ)PDF版

 

※PDF形式の情報を参照するには、アドビシステムズ社の Adobe Reader が必要です。

下記バナーをクリック頂きダウンロードしてご利用ください。

Adobe Reader

Copyright (C) 2019 IMEA.or.jp . All Rights Reserved.